パックンマックン15年ぶりお笑い単独ライブ開催 パックン「格差コンビです!」

2021年11月25日 16時33分

会見を行った「パックンマックン」のパックン(右)とマックン(東スポWeb)
会見を行った「パックンマックン」のパックン(右)とマックン(東スポWeb)

 お笑いコンビ「パックンマックン」(パックン=51、マックン=48)が25日、東京・港区のBSフジで、お笑い単独ライブ「二刀流でメジャー25周年! パックンマックン ワールドツアー」の会見を行った。

 1997年にコンビ結成。15年ぶりに、コンビとしてワールドツアーと銘打った単独ライブを開催する。パックンは「ワールドツアー、日本1か所でやります」「別々の活動が目立つようになって。まだコンビとしてやっているぞ、ということをアピールできたら」と意気込んだ。

 さらに「(世間の)僕に対するイメージは、タレント、コメンテーター。マックンは、亡くなっているか、塀の中…」「格差コンビです!」とジョークで笑わせた。

 また報道陣からは、3月のライブで披露するネタの内容について質問が飛んだ。これにマックンは「ネットに色んなことを書かれている。コロナ禍の間に、僕はエゴサーチをしていて、その辺をネタにしようかなと思っている」と明かした。

 ネットに書かれていた一部には、ヤフー知恵袋に「パックマンと、パックンマックンの違いを教えてください」という質問があり、それに対する答えに「パックマンはエサを食べて成長する。パックンマックンは、パックンが相方を食べて成長する」と記載されていたという。

 マックンは「それがベストアンサーになっていました…」と笑わせた。

 ライブは3月19日、東京・渋谷区の山野ホールで開催。

関連タグ:

ピックアップ