江宏傑の晴れ舞台に元妻・福原愛さんがまさかの登場で物議

2021年10月04日 14時39分

7月に離婚した江宏傑と福原愛さん元夫妻(東スポWeb)
7月に離婚した江宏傑と福原愛さん元夫妻(東スポWeb)

 台湾の卓球選手・江宏傑の晴れ舞台に、元妻・福原愛さんが〝登場〟し、物議をかもしている。

 台湾のテレビ番組の祭典「第56回ゴールデン・ベル・アワード」(電視金鐘奨)授賞式が2日、台北市内で開かれた。江は、自身が出演し話題となった「全明星(オールスター)運動会」を代表し、ダークブルーのスーツでバシっとキメて登場。番組は2つの賞も獲得した。江は華々しさに包まれていたのだが、ネット上ではある一場面に話題が注目した。

 振り返りのVTRで、江が福原さんと離婚する前の昨年末、同番組で夫婦卓球対決をした場面が使われ、サーブを繰り出す福原さんがバッチリ映っていたのだ。

 7月に正式離婚し、共同親権を取る円満離婚だが、台湾でも大騒ぎになったのは確か。ネット上で「なぜ福原愛の画像を使うのか」「信じられない」と議論に。台湾メディア「自由時報」なども、このアクシデントを報じている。

 江はハプニングに動じず、授賞について、SNSで「とても光栄です。感動しました」と記している。

関連タグ:
 

ピックアップ