相方をぶん殴って、再ブレークを狙う!

 11日に行われた「シロウト異業種格闘技戦HATASHIAI」の参戦会見に登場したお笑い芸人・楽しんご(42)。

 売れっ子整体師の顔を持つ楽しんごは、19日に「バトゥール東京」(新宿・歌舞伎町)で行われる「果たし合いの秋」に参戦。2018年に結成したお笑いコンビ「おいなり」の相方・渋谷りゅうき(37)と対戦することを発表した。

 同イベントは素人による格闘技大会で、これまで「喫煙者VS禁煙者」や「ニューハーフVS社長」などユニークなバトルを繰り広げてきた。

 楽しんごは「今回は楽しんごじゃなくて激しんごです。98キロあった体重をスパーリングで85キロまで落とした。この対戦で勝って再ブレークしてやろうと思ってます。お遊びとかそんなんじゃなく、体を張って示したい」と気合十分。

 対戦する渋谷には「コンビを組んで最初はいいかなと思ってたけど、コイツがいるせいでギャラや交通費が折半になる。ネタを披露しても『誰コイツ?』と思われる」と不満をぶちまけた。

 楽しんごといえば、2014年に元マネジャー男性を殴ってけがをさせたとして傷害容疑で書類送検された過去がある。

 渋谷から「整体とかで稼いでるらしいですけど、試合では整体できなくなるくらいボコボコにしてやる。俺は8歳から18歳までボクシングジムに通っていたので、この試合3秒くらいで終わるかもしれない。19日楽しみにしてろよ」と言われると、楽しんごは「こいつが3秒と言うなら、1秒で決めます」と対抗。「得意技の裏拳でぶん殴って首を折ってやりたいと思います。9月19日に事件起こして、また俺捕まってもいいんで!」とまで言い切った。

 逮捕となれば再ブレークはかなわぬ夢となってしまうが、それだけ本気のようだ。