へずまりゅうが凸被害を報告 バイト先にユーチューバー殺到「人に迷惑を掛けるのはやめて下さい」

2021年08月30日 20時33分

凸被害を報告したへずまりゅう
凸被害を報告したへずまりゅう

 へずまりゅうこと原田将大被告(30)が30日、ツイッターで、アルバイト先が凸被害を受けたことを報告した。

 へずまは27日に懲役1年6月、保護観察付きの執行猶予4年の有罪判決を受けた。裁判中、山口県内のラーメン店で働いていたが、判決後は上京。再びユーチューバー宣言をしたものの自身のチャンネルは即座にBAN(アカウント停止)されている。

 この間、ラーメン店には、へずまの様子を撮影しにユーチューバーが殺到したという。「Repezen Foxx」(元レペゼン地球)のDJ社長や銀太らがラーメン店に凸し、へずまを丸刈りにする動画が公開されたこともあって、マネたとみられるが、この凸はコラボ動画で事前に約束を取り付けていたものだった。

 ラーメン店主は「アポも取らずにいきなり知らないユーチューバーが突撃してきた。へずま出せって騒ぐから、警察通報するぞって言ったら、おとなしくなって帰った」とへずまに伝えていた。

 へずまは「警告」と題し、「ラーメンを注文せずに暴れたようです。この際だから言いますが、変な物を送ったりイタズラ電話をするのもやめて下さい。人に迷惑を掛けるのはやめて下さい。周りは関係ないんで」と投稿し、凸するユーチューバーに自制を促した。

 逮捕前の迷惑系ユーチューバー時代にはへずまが散々、問題行動を取っていただけにフォロワーからは「ブーメンランやろ」「お前がやってきたことのツケ」との書き込みもあった。

関連タグ:

ピックアップ