ナイツ塙 雨上がりに「解散したほうが絶対いい」「メリットある」と断言 その理由は?

2021年08月21日 21時56分

ナイツ・塙
ナイツ・塙

 お笑いコンビ「ナイツ」(塙宣之、土屋伸之)が21日、TBSラジオ「土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送」に出演。「雨上がり決死隊」(宮迫博之、蛍原徹)の解散についてコメントした。

 土屋は17日に配信された「アメトーーク!特別編 雨上がり決死隊解散報告会」について「そこでは最低限ちゃんと報告して、ファンへの誠意を見せてやってるけど、いくら見たこちらが思いを想像しても、これは結局2人しか分かんないこと。2人しか言えないことがいっぱいあると思うんで、それで誰がどこが悪かったとか、関係ない人が言うことじゃない」と感想を述べた。

 塙は「残念ですとかいうのは、感想としてはあると思うんだけど」と前置きし、「ほんとにあるのが、一個一個『宮迫さんの(ユーチューブ)に出たんですよ』とか、蛍原さんに報告してたらしいんですよ。蛍原さんからしたら、そこで一回一回『迷惑かけちゃったかな』とか『悪いな』っていうのがあるじゃない」と胸中を代弁。

 続けて「だからコンビって、解散しない限り『コンビで一つだ』って世間が思うから。例えば『こないだ土屋さんの(ユーチューブ)に出ましたよ』とか(報告されても)、関係ないんだよ、そこは。関係ないんだから解散したほうが絶対いいと俺は思ったけどね。世間だけが『メリットないじゃん』とか言うんだけど、メリットあるよ、そりゃあ。解散したほうが気が楽になるんだから。これは離婚と同じだし」と私見を語った。

関連タグ:

ピックアップ