ユーチューバー〝淫行疑惑〟がヒカル巻き込み泥沼化 未成年女性が反論「勝手な妄想」

2021年07月07日 13時43分

思わぬところから名前が出たヒカル

 人気ユーチューバーの〝淫行疑惑〟が泥沼化しそうな雲行きだ。

 ことの発端は4日の告発系ユーチューバー・コレコレ氏の生配信。この中で人気ユーチューバー「みきおだ」のみっき~(25)が未成年Aさんと肉体関係を持ったと暴露された。放送ではAさんも電話出演し、みっき~から飲酒を勧められたこと、年齢確認のため保険証を見せたことなども明かしていた。

 当時Aさんは15歳。未成年であることを把握した上で、コトに及んだとなれば、れっきとした違法行為となるが…。

 これにみっき~は6日に自身のユーチューブチャンネルを更新し、一連の騒動を謝罪。未成年を自宅に招き入れたこと、未成年と知りながらも飲酒を要求したことについては事実と認めたが、Aさんと〝関係〟を持ったことについては「全くの事実無根」と否定した。

 さらに所属事務所や弁護士を交えて調査をしたという〝第三者〟が声のみで出演し「影響力の大きい暴露系配信者を使った恐喝事件である可能性がある」と指摘。みっき~はAさん側から示談金として1000万円を要求されているという。

 すると、今度はAさんが7日にツイッターで反論。「示談金を親で取ろうとしてるって言われてますが。何度も言いますが、私から一切その話持ち出してないです」とした上で「ヒカルさんが運営さんに警察沙汰にしたくないからって形で示談金の話をされました」と、大物ユーチューバー・ヒカルの名前を出して暴露した。

 Aさんは「だれからの謝りひとつもないまま今日7月6日に投稿された(みきおだ)の動画で証拠もない勝手な妄想で、無理やり私が全て悪いと仕向けるような内容の動画を投稿していて、正直見てて痛々しいかったです」と心境を吐露している。

 突然降ってわいた「ヒカル」という名前。ヒカルはみっき~とユーチューブグループ「NextStage(ネクステ)」を組む間柄で、6日に自身のチャンネルで今回の件について触れている。

 ヒカルは「みっき~がやったことは間違いなく浅はかなこと」とした上で、長時間話し合った結果「僕たちはみっき~を信じようという結論に至った」とコメント。

 みっき~からはグループ脱退の申し出もあったというが、ヒカルはそれを拒否。「僕も正直この判断が正しいかわからない。間違っているかもしれない。間違っていたらその時は訂正して、その時に1番適切な対応をします。でも今はみっき~を信じます」と強調した。

 一連の騒動はヒカルをも巻き込み、さらなる展開をみせている。

関連タグ: