声優・山寺宏一と岡田ロビン翔子が31歳差婚!「ツッコミどころ満載の二人を温かい目で見守って」

2021年06月14日 20時28分

結婚を発表した山寺宏一(左)と岡田ロビン翔子
結婚を発表した山寺宏一(左)と岡田ロビン翔子

 声優の山寺宏一(59)とタレント、歌手の岡田ロビン翔子(28)が14日、それぞれのツイッターで結婚を報告した。

 2人はラジオ番組で共演。山寺が同番組を卒業し「大切な存在だと気づいた」と交際がスタートしたという。

 岡田と31歳差の結婚となる山寺は「自分の年齢等を考えても、結婚を決意してくれた彼女には感謝の気持ちしかありません」とコメント。6月17日に60歳の誕生日を迎えるとあって「長く元気でいられるよう、これまで以上に健康に留意し、仕事もプライベートも充実させて行きたいと思っております」と新生活への意気込みを示した。

 岡田は「真面目で誠実な姿に惹かれ、びっくりするくらい繊細な彼を支えていきたいという想いが芽生えました」と山寺の思いを受け止めたことを打ち明けた。

 岡田は元「THEポッシボー」「チャオ ベッラ チンクエッティ」のメンバー。元アイドルと人気声優の31差婚にはネットにも驚きの声が多く寄せられている。

 山寺は「ツッコミどころ満載の二人かもしれませんが、このような時代に一緒に生きていく事を決めた我々を、どうか温かい目で見守っていただけたら幸いです」と呼びかけている。

関連タグ: