シバターも朝倉未来 “失神負け“ に衝撃?「RIZINの感想動画は帰ってから撮ります」

2021年06月13日 23時20分

シバター(左)と朝倉未来

 人気ユーチューバーのシバター(35)が13日、自身のインスタグラムを更新。この日の総合格闘技イベント「RIZIN.28」(東京ドーム)で衝撃の失神負けを喫した朝倉未来(28)の思わせる写真を掲載し「しごおわ RIZINの感想動画は帰ってから撮ります」とつづった。

 シバターは前日、ユーチューブ番組で勝敗予想を公開。気になる対戦カードとして「朝倉海対渡部修斗」(第7試合)「朝倉未来対クレベル・コイケ」(第10試合)の朝倉兄弟の試合をピックアップした。「未来君は応援してる。応援してるのは未来君です。でも、これまで未来君はセンスだけでやってきた。すごいことなんだけど、センスだけでは超えられない壁もある。クレベル・コイケはその〝壁〟なんではないかと。ちょっときついんじゃないかと。相手の国の言葉が分かる通訳も置かないというのも…」と波乱の展開もあり得ると予想していた。

 メインに登場した朝倉未は、クレベル・コイケ(31)に2ラウンド(R)1分51秒、屈辱の敗北を喫した。投稿した顔写真は右目を大きく腫らし、鼻血を流すという惨たんな〝顔マネ〟。

 試合後、朝倉未は今後について問われると「引退も含めて考える」「日本の格闘技を盛り上げる役目がまだあるとしたら続けるかもしれない。周りの声を聞いて判断する」とコメントした。進退が注目されている。

 果たしてシバターは朝倉未の衝撃敗戦をどう〝解説・分析〟するのか。

 SNSではシバターに〝敵討ち〟を望むコメントも寄せられている。

関連タグ: