テレビ朝日の斎藤ちはるアナウンサー(24)とTBSの小林廣輝アナ(27)の〝お泊まり愛〟がニュースサイト「FRIDAYデジタル」で報じられた。斎藤アナといえば、人気アイドルグループ・乃木坂46の元メンバーでテレ朝の次期エース候補。そんな彼女は交際発覚の際、声を大にして「二股じゃありません!」と訴えていたという。一体何が…。

 斎藤アナは、同局の入社式前日に朝の看板情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」の2代目アシスタントとして出演するなど大抜てきのスタート。入社3年目の現在、「次期エース候補」として期待されている。

 一方、小林アナは高校時代に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でベスト20入りし、慶応大学時代には「ミスター慶應コンテスト」で準グランプリに輝いたイケメン。入社4年目ながらTBSの名物番組「アッコにおまかせ!」や「Nスタ」に出演中だ。

 同サイトでは6月上旬、小林アナの自宅マンションから出てくる2人の姿の写真を掲載。11日発売の写真週刊誌「FRIDAY」でも詳報された。

 同誌に直撃された小林アナは、週末を一緒に過ごしたことを聞かれ、「はい」と回答。交際の事実については「相手のこともありますし…」などと言葉を濁したが、否定しなかった。
 
 と、ここまでなら初々しいカップルなのだが、斎藤アナと会った翌日、小林アナは航空会社勤務の黒髪美女と自宅マンションへ。同誌の直撃に小林アナは就職活動時の先輩と説明。部屋には入れておらず「部屋の前で話したという感じで」などと釈明した。

「斎藤アナは原稿読みはまだまだですが、MCやコメンテーターを引き立てる落ち着いた進行ぶりが評価されている。しかも、素顔は少し天然なところもあり、癒し系。スタッフの中にもファンは多い。小林アナはライバル局ということもあり『二股だったら許さない!』と怒りの声も出ている」(テレ朝関係者)

 一方、斎藤アナにも局内では〝二股疑惑〟がウワサされたという。

「彼女は1か月前にも同じフライデーに『外資系エリートイケメン』と称された男性との焼肉ランチをスクープされている。その矢先の小林アナとの交際報道ですから驚く人がいても不思議ではありません」(同)

 だが、これにはオチがあった。実は目線入りの男性こそが小林アナだったのだ。

「上層部から二股を疑われた斎藤アナは『二股じゃありません!』と完全否定。同一人物だったことを説明したそうです」(前同)

 これで斎藤アナの疑いは晴れたが、よりによって恋人の小林アナが二股を疑われる行動をしていた。小林アナを知る人物は「学生時代からモテモテの小林アナは5月に〝外資系エリート〟と報じられた際、交際を知る友人にうれしそうに『外資系に見える?』と語り、バレなかったことに安堵していたとか。それがまさか1か月後、自身の二股疑惑で崖っぷちになるとは思わなかったでしょうね」と話す。

 一連の報道を受け、テレ朝内では「すぐに破局するのでは?」という声も上がっているというが…。アイドル時代とは違って、今は恋愛自体は問題ないが、自身も彼氏も〝二股交際〟を疑われるとは思ってもみなかっただろう。