シバターが魔裟斗をクサす「なんでそんなに上から目線なの? この人ってそんなに強かったっけ?」

2021年04月26日 12時03分

魔裟斗

 RIZIN無敗の男、人気ユーチューバーのシバター(35)が〝反逆のカリスマ〟こと格闘家の魔裟斗(42)を自身のユーチューブチャンネルでくさした。

 シバターはタイトル「魔裟斗って雑魚のくせに何で上から目線なの?w」で26日に動画をアップ。

 魔裟斗と格闘家の朝倉未来(28)の対談動画を見たというシバターは「いや、ちょっと笑っちゃって。この感覚を共有したいなと」と切り出す。

「魔裟斗が終始、上から目線で説教みたいな内容だったの」とシバター。魔裟斗は朝倉未に練習の質の改善や、引退の時期、渡米の必要性などを先輩としてアドバイスした。

「言ってることはごもっともなんだけど…ちょっと待てよと。お前、なんでそんなに上から目線なの? この人ってそんなに強かったっけ? 俺も(現役時代を)リアルタイムで見てるけど…自分が勝てるルールでしかやらないじゃん。作られたチャンピオン感がある」とシバターは毒を吐く。

 さらには「キックボクサーは寝かしたら雑魚。俺も年末は5秒でアームバー決めたでしょ? なんでもありのルールなら雑魚なんだよね」と年末に対戦したHIROYAを巻き込み、ディスりまくり。 

「腕相撲のチャンピオンが(総合の)朝倉未来にアドバイスしたら、みんなも『はぁ?』ってなるでしょ。これはキックボクシングと総合にも言えて、全然違う競技」とシバター。

 最後は「魔裟斗なぁー、まあかわいそうだよね。1回勝った(チャンピオンになった)レコードを一生、自慢し続けて。1つだけのレコードを持って、一生、金に換えていくというか。かわいそうだよ」とRIZIN無敗の男・シバターが吠える。

「キック好きな人、ごめんなさい。魔裟斗なんて、寝かせたらゴミだから。魔裟斗2世(HIROYA)倒してるんで言う権利ある」

 ここまで言ったシバター。魔裟斗と戦って勝てるのか? 

関連タグ: