元SKE48佐藤すみれとK-1ファイター・愛鷹亮が結婚! 夏には待望のベビー

2021年01月01日 17時00分

結婚したことを発表した佐藤すみれ(左)と愛鷹亮
結婚したことを発表した佐藤すみれ(左)と愛鷹亮

 元SKE48の佐藤すみれ(27)とK-1ファイターの愛鷹亮(31)が1日、結婚したことを明らかにした。2人は12月22日に婚姻届けを提出。佐藤は妊娠中で、今夏に待望のベビーが誕生する予定だ。

 元警察官で機動隊にも所属していた経歴を持つ異色の格闘家と、2010年の第2回AKB選抜総選挙で31位となった元人気アイドルが出会ったのは昨年8月だった。「かわいい子だなと思いました」(愛鷹)「全く違うジャンルの人で体の大きさに衝撃を受けましたね。かっこいいなと思いました」(佐藤)とお互いに好印象を持ち、すぐに交際をスタート。愛鷹は11月に右太ももの筋断裂というアクシデントに見舞われたが、復帰を目指すパートナーを佐藤が献身的にサポートしたことで2人の関係はより深いものへと発展。交際開始から約3か月でのゴールインとなった。

 実は愛鷹は2013年8月に友人に誘われ、ナゴヤドームで行われたAKB48グループのコンサートを見に行ったことがあったという。その時にステージで歌っていたのが当時AKBに所属(14年にSKEへ移籍)していた佐藤だった。「(佐藤は)すごく真面目でしっかりした考えを持っている人です。でも自分が元AKBの子とこうなるとは警官時代には思いもしなかったです」とまさかの運命にビックリしている。

 愛鷹は昨年3月に行われた「K-1 WORLD GP 2020」でクルーザー級チャンピオンのシナ・カリミアンに挑戦したものの判定で敗れ、惜しくもタイトル奪取とはならなかった。「今年こそはクルーザー級の世界チャンピオンになります」(愛鷹)「2人ともポジティブで前向きな性格なのでそこは変わらずに明るく楽しい家庭を作っていきたいです。今年は子供も生まれるので自慢のパパになってもらいたいです」(佐藤)。家族3人力を合わせ、K-1のチャンピオンベルトをつかみ取るつもりだ。

 

ピックアップ