石原さとみ 恋のキューピッドは国際派女性歌手Kか

2020年10月03日 05時15分

石原さとみ

 電撃結婚した人気女優・石原さとみ(33)の周辺で〝恋のキューピッド〟として、ある女性歌手の名前がささやかれている。

「世界で最も美しい顔100人」に6年連続でランクインしたこともある石原を射止めたのは、同年代の会社員男性だった。所属事務所によると、2人の出会いは「石原の友人夫婦の紹介」とのこと。ただ、石原とプライベートで近しい関係者いわく「我々の周りでは、人気女性歌手のKさんが、石原さんにカレを紹介したという話になっている」という。

 Kは石原と同年代の友人。「石原さんは今ほど売れるずっと前からKさんと仲が良く、プライベートでも親身になってもらっていた」と同関係者。過去にはドラマ共演もしている。

 女優一筋の石原だが、石原の元カレがIT社長だったように、プライベートの交友関係は意外と広い。「大御所コメディアンの年下妻や、人気女性カジュアルブランドのヤリ手役員なんかとも親しいと聞いてる。中でも特に仲いいのがK」という。

 その付き合いは長い。15年前、某大物タレントの愛娘が東京・原宿でデビューライブを開いた時も、2人はお忍びで来ていた。目撃した芸能関係者が明かす。

「その2世タレントが何組かの若手バンドと合同で開催したライブだったんですが、石原とKが一緒に見に来ていたのは意外でした。石原は10分ぐらいしかいませんでしたが、Kが石原を案内しているような感じでした」

 Kは才色兼備の国際派で、一時期、海外を拠点に活動していた。石原の結婚相手も世界を股にかけるエリートとされ、海外での2人の活動拠点は確かに一致する。Kは2日夜現在、SNSで石原の電撃婚について触れていないが、数々のヒット曲の中には結婚式の定番ソングもあるだけに、心の内では親友の石原を祝福しているに違いない。