高畑裕太が公式HPの開設とツイッター、インスタの再開を報告「自身の表現力向上に邁進したい」

2020年08月23日 20時00分

高畑裕太

 俳優の高畑裕太(26)が23日、自身のツイッターを更新。公式ホームページの開設とツイッター、インスタグラムの再開を発表した。

 女優・高畑淳子(65)の息子である高畑裕太は2012年にデビューし、15年に放送された連続テレビ小説「まれ」に出演するなど活躍した。しかし16年に映画の撮影で滞在していた前橋市内のビジネスホテルで、女性従業員に性的暴行を加えたとして、強姦致傷容疑で逮捕。これを受けて所属事務所は契約解除の発表を行っていた。

 高畑は「此の度、高畑裕太公式HP開設に伴いまして、過去に凍結させたTwitter、及びInstagramを再開する事と致しました」と報告。

 今後については「自身が関係した作品、活動に関しての投稿等をしていけたらと考えております。また現時点で次の活動に関してのお知らせはありません」と語った。

 続けて「今は、こうして家族や、大切な友人と共に過ごしている毎日に感謝し、また0から、舞台、映像、その他の文化芸術の存続、発展に努められる様、自身の表現力の向上に邁進したいと思っております」と決意をつづった。