元HKT冨吉明日香が芸能活動を本格的に再開「ファンに恩返ししたい」

2020年08月08日 08時20分

富吉明日香

 アイドルグループ「HKT48」元メンバーの冨吉明日香(22)が8日、芸能事務所「アローズエンタテインメント」に所属したことを公表。芸能活動を本格的に再開した。

 冨吉は昨年2月、約7年所属していた同グループを卒業。「円満にグループを卒業したのち、フリーとして約1年間ひとりでさまざまな活動をしてきました。フリーになった私をアイドル時代から変わらずに応援してくださるファンの皆さまが私にとって大きな存在であり、原動力でした」と感謝。事務所入りを決めたのは「そんな皆さんに恩返しをしたい」という思いだという。「本格的に芸能活動を再開したいと思いアローズエンタテインメントに所属させていただくことにしました」

 冨吉は「これまで支えてくださったファンの皆さんに活躍する姿を見せたいのはもちろんですが、さらにたくさんの方に知っていただけるよう、アイドル時代とは違ったジャンルにも挑戦していきたいです」と決意表明した。今後は「オリジナルブランドの設立やファンミーティング、トークショーなどの再開、そしてアローズエンタテインメントが運営するざわちんさんは率いるeスポーツチームのイベントMCなど多岐にわたって頑張っていきたいです」と意欲十分。「今まで支えて来てくれたファンの皆さんに喜んでいただけるよう頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします」と呼びかけた。