元「X JAPAN」ギタリストhideさんの23回忌に一部ファン心ない行動

2020年05月02日 14時31分

 2日は1998年に亡くなった元「X JAPAN」のギタリスト・hideさん(享年33)の23回忌になるが、一部ファンの心ない行動が波紋を呼んでいる。

 所属事務所のヘッドワックスオーガナイゼーションはツイッターの公式アカウントで「霊園でhideの曲を大音量で流し奇声を上げて歩き回る方がおり、近隣からヘッドワックス代表取締役 松本が苦情を受けました。当事者には松本より“一部のマナー違反で、世界中のファンが同じ様に見られ、お墓参りも禁止せざるを得なくなる”と厳重注意いたしました。自覚を持った行動を宜しくお願いします」と報告した。

 新型コロナウイルス感染拡大を受け、所属事務所は「hideのお墓参り中止・ご遠慮のお願い」として以前から自粛を呼びかけていたが、2日当日も「お墓参りにお越しの方が多く、引き続きスタッフ及び警備員を配置せざるを得ない状況です。今一度、声を掛け合って自粛のご協力をお願いします」という状況だった。

 これに対しネット上では「あれだけ自粛をお願いしていたのに悲し過ぎます」「そんな人、本当のファンじゃない!」という声が上がっている。