のん「自分のストレスは自分でやっつけたい!」

2020年04月16日 14時24分

インスタグラム(non_kamo_ne)から

 女優・のん(26)が15日、インスタグラムを更新し、写真とともにファンにメッセージを送った。

 のんは「みなさん、いかがお過ごしですか?新型ウィルスに感染しないよう体調管理をするのはもちろんですが、仕事や行動が制限される中で気持ちが鬱々してる方も多いと思います。感染にも気をつけなければいけないけど、心が飲み込まれてしまわないようにも踏ん張っていきたいです」と呼びかけた。

 現在、医療現場が大変な状況にあるが「医療従事者の皆様には最大の敬意を。そして大変な状況のなか、出勤して働いている方々にもお疲れ様とありがとうを伝えたいです。色々難しいとは思いますが、みんなが心と身体を大切にし合えたら良いと願います」と関係者に感謝の言葉も述べた。

 また「この事態に、SNSがあって伝えたいことを発信することができて本当に救われました。みんなが心配です。伝われ…!」と現在の心境に触れている。

 のん自身も自粛生活をしているが「ただでさえ暗くなるなことばかりだし、わたしはいま元気だけど出来ることが限られている。だから明るいことを考えたり、やったりして、自分のストレスは自分でやっつけたい!」と闘志を燃やしている。

 その上で「色んな状況や感情が渦巻いていると思うけれど、自分を大切にして、みんなで踏ん張っていこう」と一致団結を訴えている。