高嶋ちさ子インスタに“変顔”投稿「この怖い顔を玄関に貼れば、菌が死滅」

2020年03月06日 08時13分

“変顔”を披露した高嶋ちさ子(インスタグラム=@chisaakotakashimaから)

 歯に衣着せぬ物言いで再ブレーク中の美人お嬢様バイオリニスト・高嶋ちさ子(51)が5日、インスタグラムを更新。“変顔”を披露した。

 これは現在放映中の「たかの友梨ビューティクリニック」新CM撮影中の一コマ。優雅なバイオリンの曲に乗せ、気品あふれ美しい高嶋の顔がアップになる。これで2児の母というから恐れ入る。以前、同社のキャラクターを務めていたスーパーモデルのミランダ・カー(36)に勝るとも劣らぬ美しさだ。

 高嶋は「皆様から、たかの友梨ビューティークリニックのCMの感想いっぱい来てて、中には『誰や?』的なのもありますが、反応がある事自体喜んどります 私がビューティーなんて…ですが、収録中もおすまし顔で途中息が苦しくなり、だいぶ変な顔もしてた写真が出てきました。題して『コロナを吹っ飛ばせ!』 この怖い顔を玄関に貼れば、菌が死滅すること間違い無しです」との文章を投稿した。

 このところ、新型コロナウイルスの感染拡大による自粛ムードで、日本には明るい話題が少なくなった。高嶋のコンサートも延期され、音楽で世の中を元気づけることができないため、写真という手段を選んでいるのだろう。連日、コロナに関する投稿をしている。豪快に見えて実は細かい心遣いができるのが、音楽ユニット「高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト」を率いてきた高嶋らしいところだ。

 コメント欄には「気が落ちてても思わず笑ってしまうちさ子さんらしすぎる写真をありがとうございます ではプリントして玄関に貼らせて頂きますね」「CM見て、すごい綺麗~って驚きましたコロナを吹っ飛ばせそうなお顔も好きです」「女神級の美しさ」「アッハッハ! さすがちさこさん! こんな裏映像隠し持ってたんですね そういう美人キャラぶった斬るとこがまたステキです」「綺麗なのに変顔してくれるちさこさんが好き 子供達と引きこもりでストレスmaxです」と絶賛の言葉が並んだ。