ぽっちゃりアイドル・ろこえんじぇる「Taberunosky」専属モデルに!

2019年12月19日 19時59分

Taberunosky専属モデルに抜てきされた「ろこえんじぇる」

 ぽっちゃりばかりのアイドルグループ「ろこえんじぇる」が新ガーリーブランド「Taberunosky(タベルノスキー)」の専属モデルに抜てきされた。15日に行われたライブで発表した。

 同ブランドは「洋服のサイズを買うときにサイズから選ぶことが多い」という女性の声をもとに、ファイブゲート株式会社が立ち上げた。これまで大きなサイズのアパレルブランドは少なかった。「Taberunosky」は大きなバスト。ヒップに対応できるよう、ゆったりしつつ、かわいいガーリーデザインを採用。スッキリ見えるシルエットも特色だ。

「ろこえんじぇる」は今年6月の「47都道府県デブアイドルオーディション」から誕生したアイドルユニット。ビッグサイズのアイドル起用
について担当者は「体形をマイナスポイントに感じ、おしゃれをたのしめなかったり、食事も気にしてしまったりと、好きなことを諦めてしまう女性がいると思います。Taberunoskyは、どんな体形の女性でも周りを気にせずに好きな服を好きな自分を好きなだけ楽しめる社会へ改革していきたい、ぽっちゃりを前向きに楽しむためのブランドです」と説明している。

 TaberunoskyはECショップ「angelLsize」で20年1月から販売。同サイトで、ろこえんじぇるの公式グッズ販売やメンバー募集オーディションも行う予定。