「注射ジャニーズ」意外な展開! キスマイ千賀か Snow Man渡辺か…“先駆者”めぐりファン大バトル

2021年08月31日 05時15分

熱すぎるファンを抱えるジャニーズ事務所
熱すぎるファンを抱えるジャニーズ事務所

 フジテレビ系大型特番「FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~」(29日放送)で、元SMAPの中居正広(49)が、Kis―My―Ft2の千賀健永(30)が顔をイジったことを暴露したのは既報通りだが、この一件が思わぬ展開となっている。なんとキスマイとSnow Manのファン同士によるバトルに発展しているのだ。ただその理由は、なんとも意外なもので…。


 既報したように、番組中に中居は「なんか千賀はね、先週ね、ここら辺に注射を打ったって言っていた」と暴露して、頬に注射を打つフリをした。

 突然の暴露に共演者は驚き、スタジオは爆笑とともに、なんともいえない空気に包まれた。さらに中居や共演者らが「注射打ったの?」とたたみかけると、千賀は「打ちました」「ちょっとだけヒアルロン酸を」と告白した。

 このやり取りは大きな話題となり、キスマイの出番が終了した後には、ツイッターで「キスマイ」「ヒアルロン酸」がトレンドワード入り。視聴者の一部からは、中居のパワハラまがいの言動に批判の声も噴出したが、キスマイと千賀に大きな注目が集まったのは間違いない。

 中居は「ヒアルロン酸は(ジャニーズ)初だから! 他にもやってる人、いるかもしれないけど、テレビで言ったのは初!」と話したが、実際は違った。テレビの番組でヒアルロン酸を打ったことを告白したジャニーズのタレントが、他にもいたのだ。それはSnow Manの渡辺翔太(28)だ。

 昨年12月11日放送のTBS系バラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ ~菅田将暉・田中圭・オードリー・Snow Man 超未公開SP~」で渡辺は、ヒアルロン酸を顔に入れていることを自ら明かしている。

 この事実が新たなバトルの〝火種〟になった。千賀は中居によって暴露されたが、渡辺は自ら告白した。そのため番組を見ていたSnow Manのファンは、SNSに「先にヒアルロン酸のことを公言したのは渡辺だ」「渡辺が本家」「渡辺は、隠していた千賀とは別次元」などと書き込んだ。ヒアルロン酸を打ったことをテレビで最初に話したのは、千賀ではなく渡辺だと主張したのだ。

 すると、この投稿を見たキスマイや千賀のファンも猛反撃。ブスとSnow Manを掛け合わせた悪口の言葉「ブスノ」と記したかと思えば、「渡辺がヒアルロン酸を入れたのは、千賀からの影響だ!」「スノ担(=Snow Manのファンのこと)がいちいちマウントを取りにくるな」など、罵詈雑言が数多く投稿され、ののしり合いのバトルに発展した。

 SNS上のこのバトルは、番組の放送が終了した後も続いており、いまだに収束する気配がない。千賀も渡辺も、ヒアルロン酸を打ったことがバトルに発展するとは夢にも思わなかった?

関連タグ:
 

ピックアップ