AKB48「チーム8」が8月8日に恒例イベント開催 小田えりな「私たちもワクワク」

2021年06月11日 21時33分

「AKB48 THE AUDISHOW」を開催

 アイドルグループ・AKB48のチーム8が11日、東京・文京区の東京ドームシティホールでライブと演劇を融合させた舞台「AKB48 THE AUDISHOW」夜公演に出演した。

 2014年1月のオーディションで各都道府県からメンバー1人が選ばれ、結成されたチーム8。
 
 終盤では、結成7周年を迎えたチーム8の毎年恒例のお祭りイベント「8月8日はエイトの日」開催を発表。神奈川・パシフィコ横浜国立大ホールで「横浜おしゃれ祭り」と題し、2公演を行うことになった。

 開催地・神奈川県の代表メンバー・小田えりな(24)は「どんな祭りになるか私たちも分からない。ワクワクです。ぜひ楽しみにしててください」と呼びかけた。

 さらに、9月2日から約1年にわたって上演されるミュージカル「ジョン マイ ラブ ~ジョン万次郎と鉄の7年~」(愛媛・坊っちゃん劇場)で、高岡薫、髙橋彩音、髙橋彩香、服部有菜、濵咲友菜、横山結衣のメンバー6人が交代で主演を務めることも発表された。

 これは坊っちゃん劇場が手がけるオリジナルミュージカルの第16弾。作中では江戸末期から明治にかけて活躍した高知県出身の偉人・ジョン万次郎と、その妻・鉄が過ごした7年間が描かれる。作・演出を劇団扉座の横内謙介、作曲・音楽監督を深沢桂子、振付・ステージングをラッキィ池田と彩木エリが担当する。

 愛媛代表メンバーの高岡薫は「愛媛に坊っちゃん劇場という場所があるんですけど、私たちチーム8の6人がミュージカルの主演女優として出演させていただくことになりました。私も何度か見に行かせていただいたことがある劇場。地元で活動させていただけたらと思っていたので、頑張ります!」と意気込んだ。

関連タグ: