巨人・宮本前コーチが明かした “宇宙人” 井納のこだわり「マイ・ドライヤーを…」

2022年01月10日 19時00分

巨人・井納(左)と宮本氏(東スポWeb)
巨人・井納(左)と宮本氏(東スポWeb)

 巨人の前投手チーフコーチで球団社長付アドバイザーとなった宮本和知氏(57)が10日、「スカパー! プロ野球セットPresents ジャイアンツファンミーティング2022」に出演した。

 トークの中でテーマが主将・坂本の「素顔」のに移ると、共演した元木ヘッド兼オフェンスチーフコーチは「すごい選手であるし、すごい人格者。選手全員が『勇人さん、勇人さん』となっているんで。勇人のチームだなと思います」。宮本氏も「まさにその通りですよ。ジャイアンツは勇人のチームですよ。間違いない」と同調したが、サービス精神も旺盛な2人がこのまま終わるわけもなかった。

 坂本について元木ヘッドが「あと、ドライヤー2つ使うのがうまい!」と〝脱線〟し始めると、宮本氏もすかさず「マイ・ドライヤーを持ってる選手が1人いるんですよ」と〝ドライヤーネタ〟で追随だ。球場にわざわざ私物のドライヤーを持ち込むのは誰なのか…。それは「あんまり去年一軍での活躍はなかったですけど、井納選手。井納選手はすごいドライヤーに凝っています」という。

 何でも、宮本氏が「いいドライヤーを持ってるね」と声をかけたところ、井納は「いや、ドライヤーに時間かけたくないんです。ムダな時間を」と応えたそうだ。井納は昨季開幕前の3月中旬にジャイアンツ球場のグラウンドに通じる階段をスキップして下り、鉄製の出入口に激突して頭部に裂傷を負った。頭髪が乾く速さには気を使う一方で、自らの不注意で頭を負傷した〝宇宙人ぶり〟に元木ヘッドは「それで頭打っちゃってるんだ、アイツ」と爆笑。なお、宮本氏は井納がぶつかった箇所について「あそこ、ゴムが貼られています」と補足していた。

 番組はCS放送「日テレジータス」で25日午前0時から放送される。

関連タグ: