日本ハム・新庄監督×稲葉GMが球団CMで共演「これは今買うべきでしょ!」 

2021年12月22日 17時48分

テレビCMで共演する新庄監督(左)と稲葉GM(右)(球団提供)
テレビCMで共演する新庄監督(左)と稲葉GM(右)(球団提供)

 日本ハムは22日、新庄剛志監督(49)と稲葉篤紀GM(49)が共演する「ファイターズシーズンシート2022」のテレビCMを23日から北海道内の地上波で放送すること、またWEB版CMの配信を開始することを発表した。

 CM初共演となるビッグボスと稲葉GM。新しくチームの舵を取る2人が、ファイターズの過去と未来、ファン、そして北海道を熱く語り合っている。

 また、CMに収まりきらなかった対談内容は、メイキング映像とともにYou Tubeチャンネルなどの球団公式SNSで公開することも発表された。

 テレビ放映版CMでは、シーズンシートについて理解の浅い指揮官に稲葉GMが来季2022年のシーズンシート購入者に2023年に開場する新球場「エスコンフィールド北海道」での購入優先権が発生することを説明。これを受けた新庄監督が「これは今買うべきでしょ!」と立ち上がりながらシステムを理解するというもの。両者はともに球団の公式スーツを着用し対談形式で撮影に臨んでいる。

関連タグ: