お笑いコンビ「ウエストランド」(井口浩之、河本太)が東京都杉並区の公式アニメキャラクター「なみすけ」の応援団長に就任したことが6日、発表された。
同コンビは杉並区内在住。日頃からなみすけグッズを着用してSNS等で発信するなど、認知度向上に貢献していることから、応援団長に抜擢された。
委嘱にあたり、8月27日には就任式も行われた。井口は「ずっと大好きだったなみすけの、応援団長になれるなんて、こんなうれしい事はないです! 杉並区民で良かった!」と満面の笑み。「これからもさらに、なみすけの魅力と、杉並区の魅力を発信していきます!」と誓った。
河本も「杉並区民として光栄の極みです!」と感激。「地域のゴミ拾いや交通整理など、いかなる作業であっても喜んで粉骨砕身の覚悟で従事いたします。少しでもお役に立てることがございましたら、何なりとご用命ください」と力強く語った。












