藤本美貴、庄司智春夫妻が5日放送の自身がMCを務める「ミキティダイニング」(フジテレビ系)に出演した。

 この日はハワイロケの様子を放送し、番組の最後に庄司から藤本へ感謝の手紙が読み上げられた。

「結婚して早いもので17年、あっという間ですね。結婚当初は、離婚しそうな芸能人夫婦第2位でした。2人で『なんだこれ?』って笑ってましたね。そんな離婚しそうな夫婦の僕らが、ありがたいことに、みんなに応援してもらえるようになって、こんな素晴らしい番組を2人で持たせてもらえるようになったのも、ミキティのおかげです。本当にありがとう」

 一方で「気になっていることがあります。17年間、ミキちゃんからオナラの音を一回も聞いたことがございません。ミキちゃんはどうしてるんですか? 心配です。やっぱりアイドルはオナラをしないという都市伝説は信じていいのかもしれません。体調は崩さないようにしてください」と気遣った。

 最後に「去年、僕の両親が亡くなりました。3月にお父さん、4月にお母さん。2人の約10年間に及ぶ闘病生活から最後までいろんな大変な時期も一緒に寄り添ってくれてありがとう。父も母も庄司家も、みんなミキちゃんに感謝しています。立て続けに親を亡くした僕をいつも気遣ってくれて、普段通りの日常を心がけて、いつものように過ごしてくれた本当に助かりました。どんな時も必ず僕の味方でいてくれるミキちゃん、本当にありがとう。これからもよろしく」と感謝を述べた。