ボートレース浜名湖のSG「第53回ボートレースオールスター」は27日、予選2日目が行われた。

 吉田裕平(29=愛知)は2日目8Rに3号艇で出走。3コースからトップスタートを決めて1M全速戦を仕掛けるも行き場がなく後退し、5着に終わった。

 タッグを組む52号機は「ターンを求めて調整してるけど、伸び型から脱却できないです」と思うような調整はできていない。それでも「合えば上位だと思います」とポテンシャルへの手応えは十分で自分好みに仕上げていくつもりだ。

 今回が2年連続2回目のオールスター出場。「感謝でしかないです。いつもは自分のために走っているけど、この大会はファンのために走っています」。応援があってこそのオールスターに強いこだわりを持って走っている。3日目は2号艇の1走。「チャンスはあると思うので頑張ります」。ファンへの恩返しを果たすべく、まずは予選突破を目指す。