元テレビ東京アナウンサーでタレントの森香澄が4日深夜放送の「森香澄の全部嘘テレビ」(テレビ朝日系)に出演し、フリー転身後に年収が10倍になったことを明かした。
番組ではタレントの岡田紗佳、長浜広奈とトークを繰り広げた。金銭事情について問われた森は「もともと会社員だったじゃないですか。そんなに稼いでなくて。今、ありがたいことにちょっと稼がせてもらってますけど。マジで今だけかもしれない」と危機感を語った。
岡田が「(会社員時代の)何倍ぐらいになりました?」と尋ねると森は「元が低く過ぎる!」とぶっちゃけたが失言に気付き「低すぎると言うとあれだけど…」と言いよどんだ。改めて「世の中が思っているよりは本当にもらってない」と話した。
岡田が「何倍かは言えない?」と食い下がると森は「何倍かは言えないけど」と言いつつ、「10倍は超えましたよ。夢があるね」と回答した。
使い道については「物欲がなくて。コスメと美容。月に10サロン入ってる」と自己投資に使っていることを明かした。












