ボートレース大村の「サンケイスポーツ杯」1が19日に開幕した。
松本一毅(31=大阪)は3R、インからコンマ12のスタートを決めて先マイ。他艇の追撃を抑えて白星発進。後半8Rは3コースから強気に握って攻め込み、2着と好発進を切った。
引き当てた23号機は初下ろしから軽快な動きを披露しており、特にレース足の良さが特徴。「出足が良くて、レース足がいいですね。直線も下がることはないし、悪くないですよ」と機歴通りの感触に笑みがこぼれる。「乗り心地の微調整だけ。足を崩さない程度にチャレンジはしたい」と初日から大きなアドバンテージを得ていた。
当地は10か月ぶりの出走となる。今年5回目の優出へ、まずは予選突破を目指す。












