1分間格闘技「BreakingDown」のCOOを務める溝口勇児氏が15日、自身の「X」(旧ツイッター)を更新。元フジテレビアナウンサー・渡邊渚さんへの思いをつづった。

 渡邊さんは同日、新番組「モデルプレス×REAL VALUEインタビュー」(ユーチューブ配信予定)でMCに就任することを発表した。「REAL VALUE」は経営者の堀江貴文氏、溝口氏、三崎優太氏らが主導する経営エンターテイメント番組。

 溝口氏も「『REAL VALUE』に新たな風が吹き込まれます。この度、渡邊渚さんがREAL VALUEの新番組MCに就任いただける事となりました」と報告すると「どんな困難や苦難があろうと正義感を持ち、真摯に物事に取り組む姿勢は、この番組だけでなく、社会に対してもきっと新たな風を吹き込んでくれると信じています。また、そんな渡邊さんを応援したいと思っています」と思いをつづった。

 また、今月26日には対談を予定しているようで「これから一緒にREAL VALUEを盛り上げていける事がとても楽しみです」と記した。