F1レーシングブルズの角田裕毅(24)が、今季開幕戦のオーストラリア・グランプリ(GP、16日決勝)を前に評価が急上昇している。
角田は昨季、驚異的なパフォーマンスをたびたび発揮し、脚光を浴びた。今季はさらなる躍進に期待が高まる中で、F1公式サイトが架空のチームを編成してファン同士がポイントを競い合うファンタジーゲームのドライバー価値を発表した。
角田は「960万ドル(約14億円)」に設定され、チームの実力としては格上のアストンマーティンに所属するフェルナンド・アロンソの880万ドル(約13億円)、ランス・ストロールの810万ドル(約11億9000万円)を上回った。
アロンソといえば年間王者のタイトルを2度獲得し、今なお存在感を見せるレジェンド。レーシングブルズ自体は今季も期待値が低い中で、角田に対するF1公式の破格の扱いは、期待の高さの表れと言えそうだ。
今季も注目の的になっている角田のパフォーマンスが楽しみだ。













