テレビ朝日の弘中綾香アナが7日深夜放送の『僕のあざとい元カノ from あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)に出演し、恋愛の厳しさについて熱弁した。
番組ではマッチングアプリに既婚者がいることについてトークを展開。弘中アナは周囲から「いっぱい体験談を聞いてます」と切り出した。見極めるポイントとして「同じ会社の人に聞くとか、裏付けを周りから取らないといけない」と述べた。
既婚者と知らずに交際した場合に不倫になるが、弘中アナは「(既婚者であると)知ってた・知らないは証明しづらいんですよ。(奥さんが)慰謝料を請求したり、裁判起こされている子、結構います。自分の身を守るためにもちゃんと裏付けを取ろう」と呼びかけた。
また、結婚前の同棲は必要かというテーマでも弘中アナは「同棲でしか分からないことって絶対にある。必要ではあると思うんですけど、絶対に期限と覚悟を持った方がいいと思います」と助言。
「そうしないとやっぱりダラダラ続いちゃう」と指摘し「1年間で私たちうまくいかなかったら別れるか、結婚するか、ゴールを決めた方がいい。そこまで覚悟がないとダメ。安易にしちゃダメ」と熱弁した。











