ボートレース大村の「にっぽん未来プロジェクト競走in大村 No.2」は21日、予選3日目が行われた。
椎名豊(36=群馬)は8R、4カドからコンマ09のトップスタートを決め、一気にまくって圧勝。今節2勝目を挙げ得点率トップに浮上した。
「足はいいと思います。伸びに寄せて行って、その伸びが良かった。枠に応じて調整しているんですけど、行き足は安定しているし、求めればレース足もくると思いますよ」。前節のGⅠ「九州地区選」で地元・石橋道友が調整に苦心した55号機だが、仕上がりは万全だ。
当地は2021年5月にGⅡ「モーターボート誕生祭」を制し、前回戦となる昨年7月SG「オーシャンカップ」でも優出(3着)。「水が合うんでしょうね」と相性は抜群。大本命がこのままVに突き進む。












