ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「モーニング娘。’24」が22日、人気ユーチューブチャンネル「THE FIRST TAKE」に出演。まさかのスタイルが大きな反響を呼んでいる。

 22日午後10時から同チャンネルで公開された動画では、〝超超超いい感じ〟のフレーズでおなじみの代表曲「恋愛レボリューション21」を現メンバー13人による特別フォーメーションで披露した。

 公開からわずか半日で再生回数は50万回を突破し、ユーチューブの「人気急上昇中の音楽」ランキングでも5位と躍進。ファンからは「流石生歌凄いわ」「ライブもまんまこれよな」「楽しそうで涙腺緩んだ」といった声が寄せられている。

 また、同チャンネルではお馴染みとなっているスタンドマイクを使った〝レコーディングスタイル〟ではなく、踊りながらハンドマイクを持って生歌を収録するスタイルが音楽ファンの間で大きな話題に。

「キレキレに踊ってるのに歌声がブレないのすごい」「これファーストテイク?」「ダンスしながら歌ってんの?」「ハンドマイクで歌って踊るって相当凄い」「もっと評価されるべき」といった仰天の声が相次いでいるようだ。

 モーニング娘。は1997年のグループ結成以降、メンバーの加入と卒業を繰り返し、現在は生田衣梨奈をリーダーとする13人体制で活動中。14年1月1日からアーティスト名の後ろに西暦の年号を入れており、現在は「モーニング娘。’24」(もーにんぐむすめ とぅーふぉー)としている。