「女性セブン」創刊60周年を記念したデジタル写真集の新シリーズ「SEPTIMO」がスタート。第1弾として、男女問わず愛されるトップコスプレイヤー・えなこの「ゆるにっと」小学館、写真・藤城貴則)が30日に各電子書店で発売される。

「SEPTIMO」は〝女性誌だからできる〟女性の美しさを切り取った新感覚のデジタル写真集。「ゆるにっと」というタイトルの本作では、白いニットでゆったり過ごす姿や、水色のワンピース水着、黒の下着姿のえなこが楽しめる53ページ。いつもとは少し違うショットが満載されている。

 発売を記念して「女性セブン」最新号にアザーカットが掲載されている。

 えなこは「腹筋がきれいに見えるようにとか、スタイルがよく見えるように意識しました。私もスタッフさんも、女性目線で、ヘルシーな感じで撮影したグラビアなので、新鮮な感じです」とコメントしている。

 ☆えなこ 1月22日生まれ、愛知県出身。ナンバーワンのプロコスプレイヤーとしてテレビやCM、グラビアなどさまざまなジャンルで活躍。2021、22年に最も多く雑誌の表紙を飾ったモデルとして2年連続「カバーガール大賞」に輝く。23年4月に女性セブンで掲載した「名探偵コナン」のコスプレが話題になった。