6人組ユーチューバー「東海オンエア」メンバーのしばゆー、リーダーのてつやがそれぞれSNSを更新。泥沼の〝離婚騒動〟後の近況を明かした。

 16日深夜から未明にかけて投稿された、しばゆーの妻・あやなんからの〝告発〟が発端となったこの騒動は、夫婦双方の強烈な発言などが世間から大きな注目を集めていた。

 25日には、メンバーがユーチューブチャンネルを更新すると、しばゆーは病院に行って診察を受けた結果、精神的な病気があり治療をしている段階と説明し、グループは活動を休止することを発表した。

 その後28日、しばゆーが10日ぶりに自身の「X」(旧ツイッター)を更新。「僕は精神科で躁鬱&パニック障害と診断を受けて薬飲んで療養中です!」と丁寧に説明すると「最近はデジタルデトックスして友達と普通のやりたい事やりまくる毎日で楽しいです。この調子だとまたネットで皆様に元気な顔面を見せられる日、いつか来ます」(原文ママ)とポジティブな報告でファンを安心させた。

 さらにてつやも「X」を更新すると「柴田&増田と9時半に集合してモーニング食べて画材買って海でスケッチ大会をしてロッテリアで打ち上げ。人生二周目の大学一年生みたいな日でした」とつづり、しばゆーとのツーショットも添えた。両者のポストはそれぞれ30万を超えるいいねを集めるなど(29日現在)、2人の近況報告には大きな反響が集まっている。