元ジャニーズJr.の大島幸広氏が26日までに更新されたユーチューブチャンネル「街録ch~あなたの人生、教えてください~」に出演した。

 大島氏は13歳の時にジャニーズ事務所に履歴書を送り、レッスン参加した初日に故ジャニー喜多川氏の自宅に招かれ、性被害を受けた。

 同時期に複数のJr.も被害を受けており「同期とか横のラインは笑い話にしたり、励まし合ったり。縦のラインは相談ですよね。(先輩)2人に相談したんですけど、『我慢しろ』みたいな感じでした」と話した。

 また故ジャニー喜多川の行為を断ると、仕事を干されてしまうという。「本当に13歳14歳でもう(頭の中は)グルグルですよね。嫌だし逃げたいし。でも、行かないと夢が叶わないみたいな」と心情を吐露した。
 
 最初の1年ぐらいは「言われるがままだった」という大島氏。それ以降は「わざと電話を取らなかったり」と逃げていたが次第に仕事やレッスンに呼ばれなくなった。

 そして数か月後に故ジャニー喜多川氏から電話が掛かってきた。「『レッスンあるから来なよ』みたいな。すごいツンツンしてるんですよ。『分かったか』みたいな。(断ったら)『こんなことになるぞ』みたいな感覚なんでしょうね。怖いですよね。本当に断れないし、逃げられないです。最終的に耐えられなくなって『辞めます』しか言えない」と振り返っていた。