お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹(32)が22日、都内で行われた「EXIT兼近1st写真集『虚構』発売記念取材会」に出席した。
写真集は自身の〝顔ファン〟のためにつくったという。「顔ファンから『あまり面白いことしないでください』と言われちゃうので。写真集ならうれしいじゃないですか。顔ファンに向けてのプレゼントみたいなところですね」と制作意図を語った。
題名については「(写真集は)ありえない構図をありえるような感じで撮ってるわけじゃないですか。いままで皆さんが見てきた写真集は、すべてつくられたものですよという暴露本みたいな感じで。これは虚構ですよと伝えた感じ」と秘めたメッセージを明かした。
写真集を発売したことにより、相方りんたろー。(37)との関係が悪化しているのだとか。「りんたろーさんは嫉妬でおかしくなってましたね。やはりあの人がやりたかったことというか。嫉妬で関係性は今ギクシャクしてます」と告白。「これが売れなかったら仲直りできる」と語った。
写真集はすでに一万部を突破している。












