アイドルグループ「トキメロ」のリーダー・湊川みるが11日、最新イメージDVD「恋してみる?」(ラインコミュニケーションズ)発売記念イベントを東京・秋葉原のソフマップで開催した。

 2枚目の作品は6月に宮古島で撮影。「海がきれいでした」と振り返るビーチのシーンでは小さめのピンク色の水着を着用。ジャケットに採用された写真は美バストかこぼれるような大胆なもの。ほかにシースルー、薄いトップスを羽織ったものなど攻めたものが多い。前面が大きく開いた競泳水着はフィッティングの際に「めっちゃ開いてる」と感じたが、「意外と簡単に着れました」とニッコリ。〝王道系アイドルグループ〟の呼び名同様、グラビアでも王道のド真ん中を突っ走るかのようだ。ただ、〝王道〟にからめた気に入りシーンの質問には「ピンクのレオタードはかわいい!」と強調した。

 今回のイベントはピンク色のヘアで登場。黒髪=王道だが「今はグラビアのお仕事がないのでピンクにしました」と説明。「もう二度とやりません。今回のイベント限定です」とのこと。ブルーの水着も「普段は青を着ないのでレアです」と力を込めた。

 大胆なシーンが目立つが「作品を見てライブに着てくれるお客さんがいっぱいいます」「ファンの方も喜んでくれるのでうれしい」とグラビアの効果を感じている。今後の作品については「北海道に行きたい」「かわいい制服を着たい」と強調。グラビアでは複数の雑誌に掲載が決まっており、今後も二刀流での〝露出増加〟が期待される。