演歌歌手・辰巳ゆうとが通算7作目となるシングル「星くずセレナーデ」を9月13日に発売。新たな歌の世界に挑戦する。

 新曲は夜空に無数に散らばる星たちを見上げて、こよいも「君」に思いをはせる耳に心地よいサウンドに乗せ、ムードたっぷりと「僕から君へ」やさしく歌いかける甘くせつないラブソングだ。

 今作も、カップリング曲が異なる3タイプを発売。Aタイプは「ぬくもり」、Bタイプは「海が泣いてる」、Cタイプは「心のランプ」をそれぞれカップリング曲に収録。3曲とも全てが〝ラブソング〟で、それぞれ違うストーリーのもと、辰巳がいろいろな「男ごころ」を演じ分け、甘いボーカルで聴く人に語りかける。

 辰巳は「今年はデビューして初めての一年に2つの作品と巡り会うことができて本当にうれしいです気持ちです。『心機一転』とはまた雰囲気がガラッと変わった『星くずセレナーデ』は聴いていてドキドキ胸が弾む一曲でピュアな恋を控えめながらも一生懸命伝えようとする男性をこの曲を通じて感じていただけるよう歌っていきたいです」とコメントしている。