お笑いコンビ「おぎやはぎ」(小木博明、矢作兼)が8日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」に出演。〝W不倫〟報道の出た広末涼子について語った。

「週刊文春」によると、不倫のお相手は東京・渋谷区のフレンチ「sio」のオーナーシェフ、鳥羽周作氏。広末は3月下旬以降、鳥羽氏と逢瀬を重ねてきたそうで、今月には都内の高級ホテルに時間差で入ったという。広末は不倫関係について否定している。

 このニュースについて、矢作は「怪しい」と広末を疑ったが、小木は「不倫は確定していないし、不倫だと思ってない」とフォローする立場を取った。

 しかし、広末が同誌の直撃に「(不倫は)ありません。どこを情報源にそういうことを言ってるんですか? 聞いた話で、真実だと思わないでください。失礼です」「私、政治家なんですか? 公人なんですか? プライベートないんですか? プライバシーないんですか?」などと興奮気味に返答したと聞き、小木は態度を一変。

「ちょっとクロに近づいたなって思ってる」と指摘すると、「ここまで熱くなるって、ちょっとねなんか。やっぱ本当になければ、もうヘラヘラでいけるよ、ずっと。『何なの? 本当に』みたいな。特に昨日今日ね、芸能界入った人間じゃないですよ。ある程度のあしらい方は分かってますよ。でも、熱くなっちゃったって、ちょっと俺は厳しいなって」とその理由を説明した。

 しかしその後、小木は「sioのお店と、ダンナ(キャンドル・ジュン氏)のお店ね。同じ通りなの、ほぼ。そうよ。で、ほぼ100メートルぐらいの距離よ。そんなところ、そんな関係で。浮気はしないよ、不倫は」と再び態度を翻した。