14日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」ではタレントの菊地亜美(32)の話題を取り上げた。

 7日に「アイドリング!!!」の同期・長野せりなが「芸能生活25周年」を記念したイベントを開催。朝日奈央、倉田瑠夏ら元メンバーが出席する中、菊地には声がかからずツイッターに「悲報。同期のイベントに声がかからなくて一人で家でアイドリング踊ってます」などと投稿。ネット上で大きな話題となった。

 これについて、お笑いタレントの今田耕司(57)は、「呼ばれなかったのはこういうところやろうな」と指摘。そもそもツイッターに投稿して注目を浴びるようなところに原因があるのではないか、というわけだ。

 さらに今回の話題から今田は自分が「Re:Japan」に呼ばれなかった過去をあげ「自分はなんで呼ばれなかったのか」と嘆いた。「Re:Japan」はダウンタウン、ココリコ、藤井隆、間寛平、東野幸治ら吉本興業所属タレント11名で結成された音楽ユニット。2001~2002年に活動しCMやドラマ、映画が作られた。

 当時は大きな話題となったが、今田は「何で選ばれなかったのか。自分は吉本本流かと思っていたのに」などと菊地の話題そっちのけで、20年以上前の過去に恨み節を吐いた。