お笑いコンビ「ダウンタウン」(浜田雅功、松本人志)が5日放送の日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」に出演。浜田の〝パパ活不倫〟がイジられる一幕があった。

 この日は急きょ内容が変更され、2月22日に急逝した笑福亭笑瓶さん(享年66)の名場面集が放送された。

 VTRがすべて終わり、改めて思い出を聞かれた浜田は「僕はかかと落としとかもやったことあるんですけど。座ってたからガーン!って。『何なんこの子~』って言われたわ」と高笑い。

 松本が「特に浜田さんは違う番組でも2人でやってたでしょ。つながりがだいぶ深かったんじゃないんですか?」と聞くと、浜田はそっけなく「そうやったんですけどね」と応じた。

 あまりのあっけらかんとした反応に、松本は「泣けよ!」と一喝。続けてスタッフに「フレンチクルーラー持ってこい!」と注文した。

 これに浜田は苦笑しつつ「俺はあれは好きじゃないよ」とポツリ。松本が「あれあったら、泣くんかな?と思って」と告げると、浜田は「出してくれ! 泣くかどうか」と〝逆ギレ〟していた。

 浜田は先日、写真誌「FRIDAY」に「24歳美人エステティシャンと『パパ活不倫』していた」と報道された。その記事で女性がミスタードーナツでフレンチクルーラーを買ってきてくれたことに対し「涙を流して喜んだ」とされる証言が記されていた。