俳優の木村拓哉(50)が8日、TBS系「それSnow Manにやらせて下さい」にゲスト出演し、Snow Manの向井康二(28)の言動に対して、意見を述べた。
クイズ企画が行われ、木村は「罰ゲーム(の内容)は先に聞くことはできないパターンだよね?」と質問。これに向井は「結構いつも低予算な…」とつぶやいた。
これに対し木村は「本番中、低予算っていう言葉はやめた方がいいと思う。スタッフのモチベが下がるから」とピシャリ。これには向井は「すみません!」と平謝りし、「ユニークな罰ゲームです」と訂正した。
木村といえば、5日に同局で放送された「ニンゲン観察バラエティ モニタリング 3時間新春スペシャル」に、ドッキリの仕掛け人として出演した際にも、ジャニーズの後輩に〝公開説教〟して話題になった。
SixTONESのジェシー(26)が「全然しゃべっているところ使われないですね」と発言すると、木村は「しゃべりは使うよ」と指摘し、「使うけど、最近のジェシーの業界に染まり切ったトークは多分誇張されると思うよ」。さらに「アーチェリー、この後やりに行くんだったら、ちゃんとセッティングしてくれてるスタッフにちゃんと話した方がいいよ」などとアドバイスしていた。












