森保ジャパンのMF三笘薫(ブライトン)が、体調不良のため予定されたカタール・ドーハ入りの便をキャンセルした。

 三笘は13日に行われたアストンビラ戦で体調不良のためベンチ外となり、デゼルビ監督は「熱があってプレーできない」と説明していた。

 日本サッカー協会の関係者は13日の森保ジャパンによる練習時に、カタールW杯(20日開幕)に向けて三笘がドーハ入りを予定していた航空便をキャンセルしたと説明。合流が遅れる見込みとなった。

 今後のドーハ入りのスケジュールは現時点では白紙で、体調の回復具合を見ながら合流時期を判断することになる。

 三笘は5日のウルバーハンプトン戦、9日のリーグ杯のアーセナル戦と2試合連続でゴールを決めるなど絶好調だけに、W杯開幕直前の体調不安は本番に向けて気がかりだ。