ジャニーズの人気グループ「King&Prince」の永瀬廉がパーソナリティーを務めるラジオ番組「King&Prince 永瀬廉のRadio GARDEN」(文化放送)が15日放送され、キンプリの新曲「TraceTrace」について、永瀬自身が思いを語った。
新曲は、永瀬が主演するドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」(日本テレビ系、日曜午後10時30分)の主題歌。永瀬は「主題歌っていうのは毎回、ほとんどの作品でやらせていただいているんですけど、うれしい以外にないっすよね。自分のドラマで、自分たちのグループが歌っている曲が流れるっていうのは」と話した。
新曲では、永瀬が初のセンターを務めている。永瀬のセンターを喜んでいるメールがファンから寄せられると、永瀬は「センターになったらうれしいのか。ファンの人っていうのはね」と前置きしつつ、「俺もうれしくないことはもちろんないけど、特に立ち位置はそこまでこだわりがないから。いつも通り頑張ろうって感じですね」。それでも「いつもよりは気合入れてるって感覚なのかな、俺の感じで言うと」とも。
あまりセンターへのこだわりを見せない永瀬だが、「みなさんがうれしいとか、やった!って思ってくれてるのもうれしいし」と、ファンが喜んでいることは、やはりうれしいようだ。しかもそれが主演ドラマの主題歌とあって、「この『TraceTrace』っていう曲には、他の曲よりもちょっと情が湧いちゃう」とも語った。
ネットでは「うちらがセンター曲をうれしいって言っていることをうれしいと言ってくれる廉くんがステキ」「センターに拘らないれんれん(永瀬の愛称)がすき」といった声が上がっていた。












