覚醒剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕された元KAT―TUNの田中聖容疑者(36)が、覚醒剤を所持していたとされる当日の様子が分かってきた。

 逮捕容疑は1月30日午後5時50分ごろ、名古屋市内のビジネスホテルで覚醒剤約0・164グラムを所持した疑い。

 田中容疑者はそのころ、同市内で行われる音楽イベントへの出演を控えていた。関係者の話。

「田中容疑者の出演予定はその日(30日)夜でした。つまり、出演前にビジネスホテルで覚醒剤を所持していたというわけです。かねて、音楽イベントと薬物の親和性は高いとされますが、田中容疑者も同様だったのかもしれません」

 その後、愛知県警が田中容疑者の内偵をしていたようで、約1か月後の24日に逮捕された。

 田中容疑者の最後のツイートは2月24日午前0時56分、黒いマイクを白いマニキュアでペイント写真とともに「楽しくなってーー」というメッセージだった。まさかこの時は本人もファンも逮捕されるなんて思っていなかったのだろう。「めっちゃかわいい」「オシャレすぎます」とファンはノリノリで反応していたが、数時間後の逮捕報道で返信欄は「楽しみすぎちゃったね」「何をやりすぎたんだろう…」と怪しむ声が寄せられている。

 田中容疑者は「分からない」と容疑を否認しているという。