芸能レポーターの井上公造氏が17日、朝日放送「おはよう朝日です」に生出演。女優・川口春奈と総合格闘家・矢地祐介の“年内結婚”を大胆予想した。

 16日配信の「NEWSポストセブン」では2人の“白昼ハグ”写真を掲載。ともに上下スエット姿で高級百貨店に入る様子や、矢地が川口のSNS用とみられる写真を撮る様子など、そのラブラブぶりが赤裸々に報じられた。

 これに井上氏は「(川口の)この自然体がウケるんです。仕事に影響が出ない」と指摘。また川口の所属事務所について「同じ事務所だと榮倉奈々ちゃんとか菅野美穂さんとか(がいる)。結婚出産後も人気が全く衰えない。むしろアップしてるぐらい。だから、自由に恋愛させることが女優を成長させるという考えなんですね」と説明した。

 その上で「僕は川口さんの今後はこうなると思います」と告げると、モニターに表示されたのはスポーツ新聞風のイラスト。そこには「2022年元旦」「川口春奈結婚していた」「紅組司会時はすでに人妻」などの見出しが躍っている。

 これについて井上氏は「1月1日のスポーツ新聞って、誰と誰が結婚とかいうスクープ多いですよね。僕はね、紅白歌合戦の司会の時はもう婚姻届を出してて、そして、春奈ちゃんは『結婚していた』という記事が(出ると思う)」と推理。さらに「矢地くんは結婚をにおわせる発言はすでにしてるんですよ。『タイミングだ』って言ってるんで、もうタイミングでしょ。元日に更新されるユーチューブには2人で婚姻届をこっそり出すところとかを撮ってたりする」と“大予言”した。