羽生結弦が中国からの2万通超のラブレターに感謝動画 「神に選ばれた美の化身」と絶賛の声

2022年05月16日 12時29分

羽生結弦(東スポWeb
羽生結弦(東スポWeb

 フィギュアスケート男子で2度の五輪金メダルに輝いた羽生結弦(ANA)のメッセージに、中国のファンが再び熱狂だ。

 日本のみならず中国でも多くのファンを魅了する羽生。北京五輪期間中には、地元組織委員会を通じ2万通を超えるラブレターが寄せられた。これに対し、時計メーカー「シチズン」の中国ウェイボー公式アカウンドが羽生のお礼メッセージ動画を投稿した。

「2万通の中で印象に残った手紙は?」と問われると、スーツ姿の羽生は「中国の方々からも、たくさん応援していただき、感謝しています。ありがとうございます。日本語を勉強してくださって書いてくださる方も、英語で思いをつづってくださる方もいて。僕もたくさんの思いを込めて演技をしているので、みなさんが応援してくださったり、何かを感じてくださったり、そういうことが伝わってきて、うれしく思っています」と笑顔で回答した。

 この動画は複数の地元メディアでも報じられ、大反響。ネット上では「本当に大好きです」「あなたは神によって美しさの化身として選ばれた」「泣きそうです」「私の手紙、届きましたね」「動いている~、しゃべっている! ありがとう」と、絶賛と興奮の声が寄せられている。

 北京五輪で熱狂させたパワーは健在のようだ。

関連タグ: