本田圭佑に地元人気ファイターが闘魂注入! リーグ戦の応援に大物ゲストが続々

2021年04月18日 22時38分

本田圭佑

 アゼルバイジャン1部ネフチ・バクーの元日本代表MF本田圭佑(34)の元に続々とサプライズゲストが応援に駆けつけた。

 17日のジーラ戦で2試合連続スタメン出場し、積極的に攻撃をけん引してチームの4―0の快勝に貢献した本田。新天地デビューを飾った記念すべき一戦には、心強い〝応援団〟も登場した。

 本田は自身の公式インスタグラムで、アゼルバイジャンで有名な総合格闘家のトフィグ・ムサイエフとブガー・カラモフと一緒に肩を組んで撮影した3ショットを公開。「昨日はスーパーゲストが私たちの試合にやって来た。ありがとうブラザー!」と投稿し、人気ファイターからの〝闘魂注入〟を喜んだ。

 また、アゼルバイジャンメディア「スポーツインフォ」は「在アゼルバイジャン日本大使館の代表が、バクセルアリーナ(本拠地)でのネフチとジーラの試合を訪問。本田のゲストとして、試合を見るために大使館から3人のスタッフがスタジアムに来た」と報道。日本人の大使館関係者も応援に駆けつけた様子を伝えた。

 リーグ戦は無観客試合が続いているが、本田にとっては心強い援軍となったようだ。

関連タグ: