【欧州サッカー】エムバペ彼女にレアルのファンが入団〝嘆願〟

2021年02月28日 16時59分

キリアン・エムバペ(ロイター)

 フランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)の同国代表FWキリアン・エムバペ(22)の彼女に、レアル・マドリードのファンが入団を〝嘆願〟だ。

 来夏まで現行契約が残っているエムバペを巡ってはPSGが残留交渉を続けているが、Rマドリードを始め多くのビッグクラブが獲得に乗り出して大争奪戦が展開されている。そうした中で、スペイン誌「ドンバロンローザ」は「彼のガールフレンドであるアリシア・エリエースのインスタグラムが、Rマドリードにサインすることを彼に勧めるよう求めるマドリディスタからのメッセージでいっぱいになっている」と報じた。

 エムバペは以前から2017年度のミス・フランスに選ばれたエリエースさんとの熱愛が報じられている。Rマドリードへの加入を熱望するファンやサポーターが、エムバペの愛するパートナーならば説得できると決起。「すぐにカレと一緒にスペインの首都に来て!」などとエリエースさんのSNSに入団を説得するように求める嘆願メッセージが殺到しているのだ。

 エリエースにとってはいい迷惑にも思えるが、注目が集まることでSNSのフォロワー数も伸びている様子。Rマドリードファンの熱い要望に応えてカレシの説得に乗り出すのか注目が集まる。

関連タグ: