指原莉乃プロデュースのアイドルグループ「≠ME」が22日、東京・品川プリンスホテルステラボールで舞台「おジャ魔女どれみドッカ~ン!」千秋楽を迎えた。夜公演では、8月3日に4thシングル(タイトル未定)発売を発表し、7月から放送のテレビ朝日系アニメ「最近雇ったメイドが怪しい」のオープニング主題歌に起用されたことも明らかになった。

 夜公演のミニコンサート後、メンバーがあいさつすると、映像でサプライズ発表。同グループにとって楽曲がアニメのタイアップになることは初めてで、メンバーも驚きとともに笑顔を見せた。

 リーダーの蟹沢萌子(22)は「初めてのアニメタイアップということで、本当に驚きとうれしさでいっぱいです!」と報告。「去年メジャーデビューをさせていただいてこの1年間でたくさん成長してきたなと感じているので、また8月に4枚目のシングルを出させていただけることに12人全員気合が入りました。これまで私たちを知らなかった方々にも私たちの曲が届くということなので、今≠MEを好きでいてくださっている方にはもちろん、『最近雇ったメイドが怪しい』を愛している方やアニメをきっかけに知っていただく皆さんにも『≠MEの曲いいな』と、楽曲と一緒に愛していただけたらうれしいなと思います。この夏、がさらにパワーアップした姿を皆さんにお見せするので、ぜひ楽しみにお待ちください!」とコメントした。